★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

私の実家へ遊びに行った時、ばぁばと遥と3人で近所を散歩しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

散歩の途中にばぁばが持っていたカメラを欲しいとねだっていたので
肩から斜めがけにしてあげたらこの↓ご満悦の顔にっこり

将来はカメラマン!?・・・なんて思ってみたり絵文字名を入力してください
でもカメラが重くて途中で歩きにくそうだったけど無言、汗

次は工事現場の近くに来たらショベルカーが動くのを真剣に見つめていました。
DSC02947_convert_20090301220105.jpg
「行くよ~」と手を繋ごうとしても手を振り払われてその場から動こうとしない!
結局工事が終わるまでず~と見てました笑

はたまた将来は土建屋さん?建築関係!?

う~~ん。女の子だけど・・・男勝りな道へ進もうとするなら・・・親として応援すべきか!


・・・なんて今頃から色々遥の将来を勝手に想像してみたりキラキラ

子供の将来に期待しすぎてはいけないんだろうけど・・・

思い描くだけなら自由だよね~(笑)
その親の思いを押し付けず決して重くはならないように・・・

子供を理解してあげて助けてあげれる母親になれるといいな・・・kao02
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
ある日、特売で買ったオムツを部屋の隅に置いておいたら遥がそのオムツを
必死になってリビングの方へ運んでいました。

何だろな~とキッチンでお皿を洗いながら見ていたら・・・
DSC02876_convert_20090220161117.jpg
そのオムツの上にちょこんと座ってお茶を飲み始めましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC02878_convert_20090220161152.jpg
そしてTVを見てましたびっくり


少し前までは一人では何もできない赤ちゃんだったのに、すっかり子供らしくなって
自分で考えて実行してる姿を見て成長したな~と感じたある日でしたにっこり
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
先週土曜日は私の誕生日だったので家族で長野へ行ってきました赤色の車

私が住んでいる所はほとんど雪は見れないので雪を見に行こう!と長野へ。
遥もまだ積もってる雪も見たことないので雪遊びが目的で。

初日は途中で蕎麦を食べてホテルでのんびり。
パパからは誕生日って事でホテルでのエステをプレゼントしてもらいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
バリ式全身マッサージってのですご~~~く気持ち良かったです!
なかなかマッサージとかってする機会は無いしすごく嬉しいプレゼントでしたにっこり

でもパパはホテルに着いてから体調悪くて食欲もあまり無くて夕飯もあんまり
食べてなかったから何か申し訳ない気分だったけど・・・

この日はパパも体調悪いし私も疲れてたのでお風呂も遥だけ入れて
9時ぐらいには皆で就寝でした。
一応私は遥を寝かしつけてから温泉行こうと思ってたのに目が覚めたら12時半で
眠気には勝てず諦めました・・・

翌朝早く目が覚めたので遥もまだ寝てるから朝風呂に風呂
人も少ないし朝からお風呂って贅沢!明るい雪景色を見ながらゆったり~
普段お風呂なんて遥も一緒だしのんびりなんてできないから幸せな気分でした~

部屋に戻ったらパパも遥も起きててパパの体調も良くなって一安心。
2日目も体調悪いようなら何もせずに家に帰らないといけないな・・・と思ってたので良かったにっこり

部屋のベランダから景色をバックに写真を絵文字名を入力してください

雪は思ったより少なかったかな~

遥、ホテルの駐車場で初めての雪遊び音符
DSC02907_convert_20090226211133.jpg
「おだんご ど~じょ~」
さすがに素手で雪だんごは冷たいみたいで手に持ってはすぐポイッ!って転がしてました。

DSC02912_convert_20090226211312.jpg
雪遊びというより砂場感覚でザクザク遊んでましたグー

遥にとっては駐車場でも十分楽しそうだったけど元々スキー場に行って遊ぼうと
思ってたので予定通り近くのスキー場へ赤色の車

濡れないような服に着替えさせて、一面雪の所へ行った遥の反応を楽しみにしながら
スキー場のちびっこ広場へ到着。

遥の反応は・・・いまいち。
じゃあ、他の子がキャーキャー言いながら楽しんでるソリに乗せてみよ~とチャレンジ。

しかし・・・仏頂面で全然楽しそうじゃない・・・汗;
うん!ソリはまだ遥には早かったな!と夫婦共に結論を出し隅の方で雪遊びに変更。
DSC02921_convert_20090226211946.jpg
でも・・・つまらなそ~~焦る3 何か怒ってます??

遥~~パパが雪だるまもどきを作ってくれたよ~~
DSC02925_convert_20090226211618.jpg
だから何~~??みたいな? やっぱりつまらなそ~~~汗;

何でこんなにつまらなそうなんだ・・・・喜ぶと思ったのに・・・
さっきの駐車場の方がもっと楽しそうだったぞ!!

どうしてだろ~~??



んっ??もしかしてそのまっ黄色の服がお気に召さなかった~~??
交通安全か!?って?これなら目立って運転手さんもよく見えて安全よ~~って。

だって・・・急きょ濡れないような服を買うのに3件お店回ったんだけど
時期的にもう冬物が少なくてこんなのしかなかったんだよ~~~うわーん
それに999円→499円→299円とかなり格安でこの値段なら使い捨てでもいいか!って。
濡れなきゃいいんだ!黄色しかないけどしょうがない!!って事で・・・

ごめんね~~遥ちゃん~~~がっくり

えっ?さらに長靴まで黄色だって??
でもミツバチちゃんの長靴でかわいいのよ~~笑

う~~~もう何か最後のお店で時間も無くて追い詰められてて服が黄色だし
靴も黄色でしょ~~と安易に買ったけど・・・
普段の服にこの黄色のミツバチ長靴があうのかなんて・・・聞かないで~~うわーん


さて・・・結局スキー場での雪遊びは全然楽しそうじゃなかったです・・・
眠かったのか・・・雪の反射が眩しかったのか・・・または全身黄色が嫌だったのか・・・
定かではありませんが、全体的には楽しい旅でした~ピース
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
先週は暖かい日が続いていたけど今週は本当に寒い!!
寒い日はなるべく外で遊ぶのは遠慮したいのですが・・・

遥にとっては そんなの関係ね~~!! ←若干古い・・・

最近は外に行きたいと帽子を持って掛けてあるダウンを掴んで
「ど~じょ~ (どうぞ)」とアピールしてくるようになった遥。

とても喜ばしい進歩なんですが・・・
今週は寒すぎてなるべく家で過ごしたい不精な母親でして汗;

でも遥にとっては そんなの関係ね~~!!←2度目

そんな遥のアピールに負けてしぶしぶ車でお出かけする毎日です。
といってもスーパーとか雑貨屋とか寒さとは無縁の所を巡るぐらい。
さすがにお店だとベビーカーに乗せたままだしたまには遥も歩きたいかな~と思い
公園でも行こう!と思い立って寒さに負けず公園へ行ってみました。

しかし・・・そこそこ大きい公園なのに人っ子一人いない状況・・・
ただでさえ寒いのに人もいないと尚更寒い・・・

でも子供は寒いのなんて関係なしで元気ですね~~
ボールが転がれば絶叫!砂場を見れば絶叫!!と絶好調!!

砂場セットを持参していたので長い間飽きずに黙々と遊んでましたにっこり
DSC02871_convert_20090220160959.jpg
帽子とマフラーが一緒になってるのをつけて更にフードまで被せて物々しい格好汗;

すごい寒かったけど遥は楽しそうでがんばって来て良かったです。
これで他の子たちもいて一緒に遊べたらもって楽しいだろね~
早く暖かくなるといいな~太陽
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
今年のバレンタインデーはチョコサンドブッセを作りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

一応・・・ハート型なんですが統一感は無いし少しいびつ・・・まっ!そんなの愛嬌!!愛嬌!!
愛情はこもっているでしょう~~・・・たぶんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

パパさんも喜んでいただけたようでにっこり


バレンタイン当日はイオンに家族で買い物に行ってきました赤色の車

最初は手を繋いで遥も一緒に歩いてお店を回れて楽しかった~
公園とかだと葉っぱとか石ころとかが気になってなかなか進んでくれないけど
お店ではちゃんと歩いてました。

普段の散歩もちゃんと歩いてほしいです・・・汗;

いっぱい歩いて疲れたようで遥の足がもつれ気味(笑)だったので
最後の方ではカート↓(名前なんていうの?)に乗せてみました。
DSC02866_convert_20090219222833.jpg
左手には風船を持って右手でハンドル操作。
初めて乗せたんだけど真面目な顔してちゃんとハンドルを動かしてて笑えました笑

DSC02867_convert_20090220161251.jpg
「ブッブッーー!!」
クラクションも鳴らせるよ~~にっこり


・・・でイオンで買ったのはホットプレート。
もともとホットプレートはあるけど大きすぎるし、蒸し機能が付いてるのがずっと欲しくて
そしたらパパのばぁばが私の誕生日プレゼントって事でお金くれたので買っちゃいましたグー

さっそくパパがパエリアを作ってくれました~~
DSC02869_convert_20090219222927.jpg
・・・って蒸し料理じゃないんだけどね~

でもでもすごいおいしくてまた作ってほしいな~~ポッ
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
