★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

朝、ふと遥を見ると・・・


・・・・んっ??遥さんそのお顔はどうしたんですか???


司会者:はい!では突然ですがここで問題です!!

Q.この遥の顔はいったい全体何なんでしょう!!!3択です。

①劇団四季キャッツに憧れて猫メイクをした。
 (ん~~劇団四季かっこいいもんね~憧れる気持ち分かるよ~)
 
②ビジュアル系に憧れてビジュアルメイクをした。
 (エ~~ックス!!ってね~確かにママもビジュアル系好きだったよ~やっぱり親子~~)

③ママがいつもしている化粧に憧れて、ママから渡されたマスカラで遊んでいたら
 ひょんなことに蓋が開いて真似をして塗っt・・・



ママ:はい!!分かった~~!2番!ビジュアル系に憧れて!!


司会者:ファイナルアンサー?



ママ:ん~~~~~~やっぱ親子だし~~~カエルの子はカエルじゃん?
   ファ・・・ファイナルアンサー!!!!




・・・・・って違う~~~~!!!!

正解は当たり前ながら3番です。あたり前田のクラッカーですよ!(いくつだよ!笑)


最近毎朝化粧をしてる時になると近づいてきてギャーギャー言うんですよ・・・
化粧道具が欲しいんですよね。

いつもはだいたいパフケースを渡して誤魔化してるんですがこの日はそれじゃあ
不満だったようでマスカラをついつい渡しちゃったんですよ。
蓋も閉めてあるし大丈夫だろうと・・・
遥もマスカラで満足したみたいで静かになったので鏡に向かって化粧に集中していて
さて最後にマスカラ~と思って遥の方を見たら写真の様になっていましたびっくり

でも驚く事に偶然なのか分かってなのかちゃんとマスカラだから目の所に塗られていました。
まぁ当然ながら目からは大幅にはみ出して鼻にまで塗ってるけど笑


この後遥に鏡を見せてあげたら大泣き!「こんなはずじゃない~~!」ってこと?

そして大泣きな遥を前に「さて・・・どうやってマスカラを落とそう・・・」と悩む私。
試しに濡れたタオルで拭くも水で落ちるはずもなく、メイク落としで目に入らないように
気をつけながらどうにかこうにか落とす事ができました・・・
ずっとその間はギャン泣きの遥汗とか

大人のする事は何でもしたい年頃・・・
今後遥の見える所で化粧はしてはいけないと強く心に誓った日でした汗;
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
家もです!!
ちょうど私もお化粧関係のブログを書いたところでした!!
遥ちゃんもママみたいに綺麗になりたかったんだねe-266
もう十数年したらお化粧もするんだね~♪
遥ちゃん可愛いから将来有望e-415

キャッツのメイクに憧れてって笑っちゃいました!!
目に入らなくて良かったですね。
2009/03/12(木) 15:07:02 | URL | こつぶ #mQop/nM.[ 編集]

あらあら、ばっちり付いちゃったのね。
でも遥ちゃんメイクしなくても美人よ~
メイももちろん大好きですよ。
私が化粧をしだすと飛んでくるし。
クリームのフタを開けちゃってチュパチュパしてたときは
さすがに焦りましたけど…
2009/03/12(木) 22:25:53 | URL | ビー★フィーター #-[ 編集]

わーおなじです!やっぱり女の子だもんねぇ!
お化粧に興味津々。
ハルもしつこいので、新しいスポンジを渡してあげると、ほっぺにポンポン塗る真似をしています。
顔が黒くなってないちゃった遥ちゃんは
ちゃんとこんなはずじゃないと分かってるのね~えらい!
2009/03/13(金) 00:11:20 | URL | zizi #-[ 編集]
ご無沙汰しています
その後、はるかちゃんの様子はいかがでしょうか?お互い2歳の誕生日を迎えましたね。うちの子も私の真似をしてお化粧をするのが大好きです。
またお時間があるときに近況をお聞かせ下さい。楽しみに待っています。
2009/10/31(土) 16:32:23 | URL | ナチュ子 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 16:54:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31(木) 15:19:30 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mattuntinoharuchan.blog17.fc2.com/tb.php/71-baa31127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 00:21:29 |
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 00:21:29 |
