★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

パパの方のばぁばがよくシュウマイを作ってくれておいしいし「簡単よ!」と
言っていたのでこの前買ったホットプレートでパパと一緒にシュウマイを作りましたグー

70個近くせっせせっせと包んでミックスベジタブルを上に乗せて
他に野菜(キャベツ、ブロッコリー、オクラなど)も乗せて一緒に蒸しました。

遥用にはグラタン皿に野菜を一口ぐらいの大きさに切って入れてスライスチーズを
乗せてそれも一緒に蒸しました。

シュウマイはフワッとしてておいしかったです!
野菜も蒸したからか甘くておいしかった~
それに蒸しだから油も使わないしヘルシーで最近太り気味の私には嬉しいハート

遥もおいしそうに食べてくれましたにっこり
DSC02977_convert_20090309220402.jpg


このホットプレート買ってよかった~蒸しも簡単にできるし!
また別の蒸し料理にもチャレンジしてみよ~
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mattuntinoharuchan.blog17.fc2.com/tb.php/70-a271ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 00:21:32 |
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 00:21:32 |
