★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

今年のひな祭りはパパが早めに仕事から帰ってきてくれたので
家族で一緒にちらし寿司を食べて写真を撮って終わりでした。

ちらし寿司は前から作ると決めてましたが他のメニューは全然考えてなくて
当日スーパーに行ってはまぐりを買おうかな~と見に行ったら国産はやっぱり高い!
隣に安いのがあったけど中国産・・・
ちょっとまだ中国産に抵抗があって安いんだけどなかなか手が伸びないよね・・・

年に1度の事だし!遥の為に高いけど国産買うか~!!

・・・となったわけではなく結局はまぐりは諦めました・・・。
ケチな母さんでごめんよ~~大泣き

何だか他のメニューも決まらずにとりあえず家に帰ってしまいました。

そもそも私、はまぐりってあんまり食べた事ないかも・・・あさりはよく食べるんだけど。
やっぱ試しに買ってみれば良かったと後から後悔してます・・・

で、ちらし寿司はこんな感じ。ごくごく普通ですが・・・

遥のも大人とほとんど一緒でいくらがトマトになってるぐらいかな。
色取りでトマトしか思い浮かばなかった・・・
あっ後エビはあんまり食べてくれないので乗せてないか。

何かせっかくのひな祭りだけど料理はかなり雑でした・・・

最近昼寝の時、遥を寝かしつけながら一緒に寝てしまうパターンが多くてこの日も案の定。
起きたらだいぶいい時間で急いで夕飯を作り始めたはいいけどちらし寿司以外の
メニューが何も決まってない!!

時間も無いし手間が掛かるのは無理だし・・・う~~~ん。
悩んだ挙句・・・・

ちらし寿司。湯豆腐。焼き鳥。以上。

焼き鳥ってなんだ~~!!??
なぜひな祭りに焼き鳥だ~~!とつっこみ入りまくりですが笑

冷凍庫に鶏もも肉と鶏皮があっていつか焼き鳥やろうと思ってたから~
冷蔵庫に長ネギもあるし!
切って竹串に刺してたれ漬けてグリルで焼くだけ!これなら出来る!!

それに・・・何か焼き鳥食べたかったし~~~

もう私の胃袋がそれを求めていて、それ以外思い浮かばなかった!!


と、とても安易でいい加減な考えです汗;

ひな祭りらしくないメニューで家族の皆様(パパ)ごめんなさいがっくり

うん。でもちらし寿司も焼き鳥もおいしかったので良しとしよ~音符


ちらし寿司の写真撮ってたら遥は空腹の限界の為手づかみでフライングふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
その手をパパが阻止!
DSC02972_convert_20090305221242.jpg
遥もモグモグ食べてくれたので今年のひな祭りはこれで良しとしよ~~
スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mattuntinoharuchan.blog17.fc2.com/tb.php/68-3c829d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
