★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

週末に私の兄家族が実家に来たので遥を連れて会いに行ってきました。

兄の子供は5歳の女の子、3歳の男の子がいます。

2人ともとても性格が優しくて人懐っこいし本当にいい子グー
お母さん(兄の奥さん)自体すごく落ち着いててしっかりしてるから子供もいいんだろな~
仕事もしてるのに何事も器用にこなすって感じ・・・
不器用な私にとっては尊敬すべきお姉さんです。
でもなかなか会う機会が少ないので毎回会うたびに緊張してしまう・・・
あいかわらず人見知りです。


この日は下の子は遥と一緒に遊ぶって感じではなかったけど上のお姉ちゃんは
遥と一緒に遊んでくれましたにっこり

遥もやっぱり子供同士で遊ぶ方が嬉しいみたいでいつもよりイキイキしてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でもさすがに1歳の遥はマイペースに自分のしたい事をして他人は気にせずって感じ。
DSC02949_convert_20090302221049.jpg
バケツ持ってウロウロ・・・石やら葉っぱやらをバケツに入れたり出したり。
収集したいのか選別したいのかさっぱり理解が出来ないけど笑

また別のバケツを持ってウロウロ・・・
DSC02950_convert_20090302221132.jpg
ママ:「奥さん、お買い物にでも行かれるんですか??」

遥:「えぇ。ちょっと、そこまでお買い物に~」
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
可愛いねぇ♪
遥ちゃんが持つとバケツも大きく見えるねe-317
QPと一緒にお買い物しない??
2009/03/05(木) 11:09:15 | URL | こつぶ #mQop/nM.[ 編集]

同じくらいのいとこがいるといいですよね~
私の姉弟はまだ結婚してないんで、旦那のお姉さんの子しかいなくって。
名古屋に住んでるからなかなか会えないし、
もう小学5年生だから一緒に遊ぶっていう感じではないんですよね~
でもやっぱりメイも大人といるよりも子供がいるほうがテンションあがってますけどね。
2009/03/05(木) 22:40:58 | URL | ビー★フィーター #-[ 編集]

こつぶさん

確かにバケツ大きい!バケツに入れますね~
遥と買い物に行ったら果物コーナーから動かないと
思うけどそれでもQP君いいかしら~~(笑)


ビー★フィーターさん

そうですね~年が近いといいですね~
うちも兄は近くに住んでないのでなかなか会えないです。
せっかくの数少ない従兄なのに何か寂しい・・・
昔って従兄は沢山いたけど今の子って少ないですよね・・・
2009/03/05(木) 23:10:45 | URL | はるたんママ★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mattuntinoharuchan.blog17.fc2.com/tb.php/67-09606b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
