★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

日にちが前後しますが、先週の日曜に遥はパパに預けて
高校時代の友人の結婚式に行ってきましたクラッカー

高校時代はお互いあるバンドが大好きで追っかけとまでは言わないけど、
一緒にライブに行っていた仲ですにっこり
もう寝ても覚めてもこのバンドの事ばっか!!バイト代はすべて費やしていました。

卒業してからも地元はもちろん、大阪ドーム、カウントダウンライブで札幌ドームまで行ったり、
福岡まで新幹線で行ったりと・・・・ってこれが追っかけか笑

私の青春時代(爆)

このころは彼氏なんていらない~~~なんて思っていたのに・・・

お互いいつの間にか彼氏ができて昔のような熱はだいぶ冷めてしまったかな。

昔、私の母親に
「いつまでそんなバンド追っかけしてんの!」って言われた時
「彼氏ができたらやめるんじゃない」と言った覚えがあります。

今では私は結婚して子供ができて、友達も結婚して・・・

時が過ぎるのは早いものです・・・

でも今でも地元でライブがある時は誘ってくれます。
去年もあったんだけど、私が子供を出産したので泣く泣く断りました・・・
これからはなかなか行けなくなっちゃうんだろうな・・・

結婚式の帰り道そんな事を色々考え、昔の思い出に浸っていましたstar yellow


うん。でも結婚式って本当に何回出てもいいもんですねトールローズ
とっても幸せそうな彼女の顔を見ていると、
あ~~私も2年前こんな顔してたんだな~ラブラブだったあの頃・・・
(今は不仲ってわけじゃないよ~)
最近では遥中心の生活でパパは2の次、3の次状態焦る3
パパにもっと優しくしてあげなきゃな~とつくづく思っています。

あの頃の様にはいかないけど、初心に帰って
遥を中心にまっつん家もハートが沢山の家族にしなきゃな!!


★バルーンリリース
DSC01564_convert_20080429225651.jpg

やわらかな風が吹く

この場所で

今二人ゆっくりと歩き出す


(好きなバンド分かっちゃうかな~音符

Kちゃん、いつまでも幸せにハート
2世誕生を待ってるよ~~~
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
昨日はパパの友達2人が家に来て庭(小さいですが・・・)に芝生を植えてくれました緑のきらきら

その間に私は遥の離乳食のストックをせっせと作りました。
2回食になってから本当にストックの減りが早い・・・・
でも料理嫌いの私ですが、離乳食作りは結構楽しいです!!
パパのごはんより、離乳食の方ががんばってたりして焦る3

DSC01660_convert_20080429225603.jpg
夏になったらビニールプールを置いて遥を入れるんだ~~音符

芝生が終わったらパパ達はビールをおいしそうにグビグビッとグー!

ビールの為に皆、芝生がんばってやってくれたんだね~~
どうりで皆動きがすばやかったんだ笑


その後に友達の一人が床屋さんなので遥の前髪をカットしてもらう事に。

なぜだか遥は生まれた時から中央の前髪だけ成長が良くて今の髪型はどう見ても・・・
★Before

芸人のたむけんヘアー汗;

サングラスかけて、ふんどしして、獅子舞持って「ちゃ~~~~」ってね笑
胸には「食欲旺盛!」とでも書いておきましょうか??
女の子なのでたむけんの真似はさせませんでしたが・・・
だって~お嫁に行けなくなっちゃうもん!!
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日からパパはGWで10連休ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
どこかお出かけしたいな~~音符

GW1日目は午前中に家の片付けを少ししました。
去年年末に引っ越してから引越しのダンボールなどが未だにそのままで
将来子供部屋になる2階の部屋に置きっぱなしになっているのです・・・・

でも私の性格上このパパが連休中に片付けが終わる気がぜんぜんしない!!

あ~疲れた・・・明日やろ・・・今日こそは!・・・いや・・やっぱ明日やろ・・・・と
気が付けば連休最終日ってことになっているはず汗;

最初からこんな考えだからいけないんだよ・・・私。

がんばりましょう!!私!そして、パパ!!


午後からは庭に植える木とか芝生とかを見に近所のガーデニング店に行って来ました赤色の車
外は風がすごい強くて寒かったかな。
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日はベビーマッサージ教室が主催している他の教室の人も集まってやる
親子サークルへ行ってきました赤色の車

皆で遊んだりお話したりして楽しかったですにっこり
遥はすこーし最後の方でグズグズ言ってたけど比較的ご機嫌でした!
いろんな人に遥の二の腕とかムチムチだね~気持ちよさそう~って言われましたうふ
おいしそうでママよだれ出ちゃうよ~焼いて食べちゃうぞ笑うボンレスハム~~

そのサークルに高校時代の同級生が(たぶん・・・)いたんだけど、
顔見た瞬間、あっ!!って思ったから勢いで「あ~~~!○○ちゃんだよね!」
って言ったはいいが・・・
私、相手の名前間違えて言っちゃったんだよね・・・・思い違い・・・・
ばかばかばか・・・・相手の子怒ってるだろうな・・・
微妙に気まずくて結局あんまりしゃべらず終わってしまった・・・
今なら正しい名前言えるんだけど・・・ってもう遅い・・・・
早とちりは良くないですね・・・反省・・・・ごめんなさい・・・

終わってから帰り際に遥を撮影kissDN
DSC01511_convert_20080423145421.jpg
遥さんムチムチだから太ももからレッグウォーマーずり落ちちゃってるよ汗;
今日もスカートでおめかしさんです!安い服だけどね~
モコモコお尻がかわいいの~~~LOVE
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日は先週に引き続きベビーマッサージ3回目に行ってきました赤色の車

今朝、遥は朝5時ぐらいから起きて少し一人で遊んでいたのでもう一回寝かしつけて
9時に起きました。そこから遥を着替えさせておっぱいあげて出発。

お出かけなのでおめかしして髪の毛をピンでとめて、スカートを着せてみましたBrilliant
今日は暑いから半袖です!!
DSC01491_convert_20080423144959.jpg
写真撮ってる間ずーと「ん~~~ばっっ!ん~~~~ばっっ!!」って
唾飛ばしながら言ってたからこんな顔に・・・

遥さん・・・何か顔が山田花子みたいになってるけど・・・
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日は、離乳食食べて10時半ぐらいから昼寝に入った遥。

さてさて遥が昼寝に入ったら私のお楽しみタ~イム音符イエイエ~イ音符(←軽く小躍り)
おやつ(ドーナツ1個、お餅2個)でも食べながらネットしよ~~

・・・・んっ??ドーナツ1個にお餅2個・・・って食いすぎ!!お餅ってまだ正月気分か!
しかもお餅っておやつか??・・・と突っ込まれそうですが・・・

産後の食欲は未だに健在です!1日3食(たまに4食)+おやつ2回の毎日チーズケーキ
確実にパパよりもご飯を食べる量が多い!!
だって~遥に母乳あげなきゃいけないし~食べなきゃいっぱい出ないでしょ~
すべては遥の為なの~~~テヘッjumee☆shy1

・・・と食欲は遥のせいにしてます。


とそんなこんなで、お楽しみタイムを満喫していた私。



「う~~ん」

と微かに隣の遥が寝ている部屋から声が聞こえた気がしたので、起きたのかな~と
思って覗いて見ると・・・・
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ヤンクミ、つえ~な~~~。
「ごくせん」見るつもりはなかったけど、水戸黄門的に結末は分かってるんだけど
ついつい見ちゃうんだよね。


・・・・ってヤンクミは置いといて。

午前中に遥はパパに預けて美容院に行ってきました赤色の車

最後に美容院に行ったのは去年の5月ぐらいかな?
・・・そう・・・1年ぶりぐらい・・・完全に育児を言い訳に女捨ててます焦る3

最近の私の髪の毛は伸ばし放題のボッサボサで黒と茶色の見事なプリン状態プリン
それに産後の為に尋常じゃないほどの抜け毛で
毎回髪の毛洗うたびに10円ハゲできてるんじゃないかって本気で心配になるほど・・・。

「汚いママなんて嫌い~~~恥ずかしいから入園式には来ないで~~~~」

・・・・って遥にいつか言われないようにしなきゃね汗;

最近ふと思う。私のピークは結婚式だった。
それからはどんどんどんどんどんどんどん・・・・・鮮度は落ちる一方。
もしパパに浮気されても文句言えません。はい。

うん。でも今日美容院行ってすっきりして少し女に戻れたでしょうか・・・
ねえ、パパ。うん。って言ってちょうだい。・・・・お願い。


午後からは天気が良かったので公園へお散歩に行ってきました。
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今朝からあんまり天気は良くなくて昨日に引き続き外にお出かけは無理そう泣き顔

朝に離乳食を食べさせて遊んで眠そうにしてきたので抱っこして寝かしつけて
10時半ぐらいから昼寝を始めた遥zzz

さぁ、私はネットでもやろっかなぁ~とやっていたら

雨が降り始めて、雷まで。
最初は遠くで鳴っているだけの雷だったけど、だんだん大きくなってきて

ピカッ・・・・・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

(遥大丈夫かなぁ・・・)


ピカッ・・・・・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

ドガッシャーン

・・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

(おっ・・・かなり大きいな・・・近くで落ちたかな?・・・遥泣かないな~大丈夫だったか・・・)








フゥンギャ~~~ウンギャ~~~~~


雷の音よりも大きいんじゃないかってほど泣いてましたあちゃー

やっぱり雷の音はだめでした。
遥を抱っこして、抱っこしたら泣き止んだけど。

そしたら停電に・・・・
去年11月に新居に引っ越して初めての停電なので、
(どうしたらいいんだ・・・・汗とか
ブレーカー??どこにあるんだ???
パパに電話?いや・・・仕事中だし・・・)

とあたふたしていたらすぐ復旧しました汗;
すぐ復旧するもんなんですね。

夜に一人でいる時に停電にならなくて良かった・・・
今夜は大丈夫だよね・・・懐中電灯用意しておこ・・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
朝、遥が起きてから洗濯などをまだやってなかったので、
リビングに寝させてしまじろうのおもちゃを渡して遥を一人にしていたら・・・

DSC01463_convert_20080418113529.jpg
ゴロゴロ転がっていってカーテンのレースを食べていました。
しかもフローリングにまではみ出ちゃって痛いでしょ~~

しまじろうは、はるか手前に捨てられてる・・・
DSC01466_convert_20080418114114.jpg

しまじろうよりもカーテンの方が良かったみたいです汗;

午後からはDPT3回目に行ってきました病院
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日は先月から始めたベビーマッサージの2回目に行ってきましたzoomzoom002

会場まで行くのに結構時間がかかるんだ・・・・
私の勘違いで申し込みの時は家の近くの会場だと思ってたんだけど、
行く前日にパパに指摘され違うと発覚!!

私って・・・ばか・・・

だって・・・名前似てたんだもんえーん

アイ○ラザと、アイ○ピア・・・・・

はい。”アイ”しか合ってません。
はい。間違えるのは私だけですがっくり


で、ベビマですが前回はちょうど遥のおねむの時間だったので
最初から最後までグズグズでほとんどできなかったんですが・・・
今日は朝6時半に起きて、8時半からお昼寝したので10時半からの
ベビマは機嫌よくできましたグー!
ありがと~遥~~

このベビマに行こうと思ったきっかけは、周りにママ友がいなかったから・・・
同い年の友達は結婚している子はいるけどまだ子供はいなくて、
で産婦人科で結構皆友達作るみたいだけど、そのころは仕事してたし、
仕事やめてからは切迫早産で安静にしてなくちゃいけなかったから・・・

まっ、でも一番の原因はなかなか初めての人に話しかけれないというのなんだけど・・・汗;
出産を機に仕事もやめたから保育園に行く予定もないので
このまま遥もずっとママと2人きりってもかわいそうで・・・
遥の為にも、もっと積極的にならなきゃいけない!!

で・・・今回のベビマで友達ができたかというと・・・
案の定できませんでした・・・
少し話す事はできたけど・・・

次回こそはがんばるんだ!自分!!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
昨日はパパが仕事からいつもより早く帰ってきたので、遥をお風呂に入れるのを
手伝ってもらいました。
早く帰ってきたから嬉しいな~にっこり 
と思っていたら・・・サッカーが見たかったから早く帰ってきたみたい・・・

パパの好きなサッカーを遥も一緒に、見させられて・・・いやいや見ています汗;

DSC01459_convert_20080415092224.jpg

パパは好きなチームのユニフォームを着て見てます・・・
いつか遥もパパにユニフォームを着せられたりするのかな笑
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
昨日はパパが会社の飲み会で、今日は休日出勤だから私と遥は実家に
お泊りに行ってきました。
お出かけ前に遥はお着替えしてパチリstar yellow
DSC01439_convert_20080412224809.jpg

実家は車で15分ぐらいの所なのでパパがいない時はちょくちょく遊びにいって
ばあばに甘えさせてもらってますにっこり

遥を出産してから本当に実家の母にはお世話になってばっかで感謝でいっぱいです。
母親のありがたさを実感しています・・・
遥にもいつかそう思ってもらえるようなママになりたいな・・・Brilliant
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
初めまして
今日からブログ始めたいと思ってます

最初に初日は我が家の娘っこ、遥の事を書きますstar pink
昨日、6ヶ月になりましたキラキラ(ピンク)

寝返りも完璧マスターして最近はゴロゴロ~ゴロゴロ~
楽しそうですにっこり
今日は少し目を離したすきにソファーの下にびっくり
DSC01434_convert_20080411125144.jpg

本人はどこにいるのかわかってないと思うけどね~
すごく満面の笑みでかわいい~(親ばかです・・・)
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
