★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

先週、パパのおばあちゃんが亡くなったので富山までお葬式に行ってきました。

最初は遥もまだ小さいし遠いので私と遥は行かなくてもいいと言われていたんですが
夜になってやっぱり来てほしいと言われ悩みましたが行く事にしました。

富山までは車で片道5時間ぐらいかかるのでそれも心配だったし、向こうに着いてからも
お葬式とかでグズグズ言って迷惑がかかるんじゃないか不安・・・汗とか

行きの車の中では最初からギャンギャンでどうしようもなく授乳して寝かしつけてからは
前半は寝てくれたので順調でした。

途中でサービスエリアに寄ってその時に遥も調度目が覚めて大人はお昼ごはんにしました。

遥は離乳食の時間じゃないけれどバナナを食べました。
DSC01970_convert_20080708215901.jpg
天気がすごく良くて景色が良かったので家族で写真を絵文字名を入力してください
珍しく家族みんな笑顔でいい写真になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この後すぐ高速を降りて下道になったんですが大変でした・・・汗;
チャイルドシートに乗せた瞬間ギャンギャンで何をしてもダメ。
おもちゃとかで少し気がまぎれてもすぐトンネルに入ると泣き出して途中で何回か車を止めて
あやして・・・授乳して・・・
やっぱりチャイルドシートが嫌だったのかな・・・赤色の車

泣き疲れて寝た頃にやっとおばあちゃんの家に着きました。

それからはお葬式でも親戚の方の前でもご機嫌で愛想振りまいて喜んでもらえましたピース

喜んでもらえたし行って良かったな。
こんな事を言ったらパパのおばあちゃんに失礼だと思うけど、私にとっては少し遠出で不安だった
けど普段の生活から離れて旅行気分を少し味わえました。

行きも帰りも車の中では半分ぐらいギャンギャンに泣いてて大変でしたが・・・・

ただやっぱりパパのおばあちゃんには結婚した後に会ったきりで遥を見せてあげる事が
できなかったので心残りです。
GWに富山に行く話しも出ていたのですがまだ遠出は不安だったので私が断って
しまい申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

私の母方のおばあちゃんがまだ健在なので元気なうちに見せに行かなきゃな・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
最近、ベビーベットを寝るときは使ってないんですがサークル代わりに使ってます。
でも何だか動物園の柵の中の動物の様でかわいそうとパパには言われました。

まぁ、少しの間はこの中で大人しく遊んでいてくれるので私としては助かります。
ベビーベット
うんぎゃぁ~~出してくれ~!!
最近何かにつかまって立て膝できるようになりましたにっこり

あと、離乳食でグラタンに初挑戦!!
ビー★フィーターさんのブログでいつも離乳食は勉強しているのでグラタンは
いつか作ろうと決めていました!
いつもおいしそうなので参考にさせてもらってますポッ
DSC01952_convert_20080625145653.jpg
上:バナナ(色が変わってカレーみたいになってますが・・・汗とか
左下:トマトパン粥(トマト・玉ねぎ・野菜スープ)上には青のり
右下:ポテトグラタン
(じゃがいも・じゃこ・ほうれん草を混ぜて上にBFホワイトソースと粉チーズをかけて
トースターで少し焼きました)

遥さん~おいしいですか~~??
おいしい
遥さん、満面の笑みふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ほうれん草がほくろになってますよ~~

すべておいしく完食してくれました~~★
口の開くスピードが早かったので気に入ってくれたようです!

でもですね~写真の笑顔はおいしくてこの顔になっているわけではないんですよ~
私がぐるナイの岡村並みに「おいしい~~!」とテンション高く言うとなぜか
おもしろいらしくケラケラ笑ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
これはその時の顔ですピース
それがおもしろくてスプーンを口に入れるたびに「おいしい~~!」と言っていたら
終いには笑いすぎて口から食べ物がドバッ!と飛び出してきてむせてました・・・

ママさん、少し調子に乗りすぎました。ごめんなさい。

食べてる時に人を笑かしてはいけませんよ!私。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
ある日のこと・・・

床にパパが置きっぱなしにした雑誌がありました・・・

DSC01925_convert_20080623202028.jpg
遥:おっ!!気になるもの発見!!
実況ママ:(これはパパの大事なサッカーの雑誌だぞ~どうする?はるか選手~)
DSC01926_convert_20080623202100.jpg
遥:ハイハイできるも~~ん
ママ:(距離があるぞ~パパが気づく前に間に合うかぁ~!)
DSC01927_convert_20080623202134.jpg
遥:あとちょっとだ~~
ママ:(お~~はるか選手すばやい動きだ!目にも留まらぬ足の速さ~~!)
DSC01928_convert_20080623202204.jpg
遥:取ったど~~~笑う
ママ:(セーフ!!はるか選手やりました~~みごとなスライディングだっ!!)

いつもママが「おいで~~」と言っても12戦2勝9敗1引き分けぐらいの確率でしか
ハイハイしてこないのにこの時はすごい速さでした汗;


ママ:「パパ~~見て見て~~遥すごいよ~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パパ:「あ~~~~びっくり

この後、雑誌はもちろんパパに奪い取られてしまいました・・・
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
水曜に幼児ふれあい教室の3回目に行ってきました赤色の車

今回は子供も一緒にベビーマッサージ、ベビービクスをしましたグー

ベビマは通っている所と同じような感じでした。

遥は隣にいた先生が気になるようで先生の方へ行こう行こうとして
なかなか大人しくさせてもらえなかったです。

ベビービクスはもともとあまり体は動かすのは得意じゃないほうなのであまり
乗り気じゃなかったんですがやってみたら意外に楽しかったですグー

音楽に合わせてチューブを使ったり遥をお腹に乗せて腹筋とかほとんど
運動していない私の体はかなりプルプルしながらやってました・・・

久々に体を動かして少しストレス解消になるかもふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でも・・・久々の運動で筋肉痛が恐ろしい・・・汗とか
しかも筋肉痛が翌日じゃなく2,3日後かも・・・・という心配をしてました。

結局、筋肉痛は軽く翌日に来たのでまだまだ私大丈夫みたいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あと2回の教室も今回と同じような内容なので楽しみです!


チューブを使っている間は子供は床で遊んでいたのでその時の遥。
この日かなり蒸し暑かったのでベビマの後は下着姿のまま遊ばせてました太陽
DSC01906_convert_20080619214037.jpg
シュレック発見!!
DSC01909_convert_20080619214115.jpg
沢山あるおもちゃの中で一番気にいったおもちゃがシュレックか・・・それってどうなの??
遥さんおいしいですか??
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
昨日は父の日だったので、夜に旦那さんの両親と食事に行ってきました。
近所の居酒屋ですけどね・・・笑

いつもなかなかおばあちゃんに慣れないみたいで近くに行くとご機嫌が悪くなるんだけど・・・焦る3

昨日は夕方お昼寝していたからか機嫌良くしていてくれたので私もご飯が
ゆっくり食べれて良かったですにっこり

でもここのお店に来た理由として、以前来た時にうに丼がおいしかったので
うに丼が食べたい!と旦那さんと意見が一致してここのお店にしたのに・・・
メニュー見たら無くなってました・・・汗;

じゃあ、しょうがね~~うにのお寿司ならメニューにあるからこれで我慢するか!
ってなったのに・・・

今日は品切れです。って・・・・がっくりうわーん

つくづくついてないなぁ・・・・家から頭の中はうにでいっぱいだったのに・・・
もう、か〇ぱでもス〇ローでも回ってるのでいいからうに食べさせてって感じでした。

私にうにを。

結局、そんな我侭はいい大人ですから言えないので、かにいくら丼と梅しらすごはんで我慢。
おいしく完食させていただきました。


あと遥のごはんは家から持っていったのですが、初素材できゅうりを試してみました。

じゃがいも、にんじん、きゅうり、ヨーグルトを混ぜたサラダ風と思って作ったんだけど、
きゅうりが悪かったのか・・・ヨーグルトが悪かったのか・・・組み合わせが悪かったのか・・・
ここ2ヶ月ぐらい毎日完食だったのに初めて「おえっ!」ってなりました。

そんなにおいしくないのかな~~?と思って私も味見してみました・・・・

確かに「おえっ!」でしたがっくり
ありえないぐらいまずい!ミラクル!!腐ったような味がする!!!!
家からの距離もすぐだし、作ってすぐなのに・・・ん~~何がいけなかったんだ。

私の料理の腕ですかね?

遥さんにはハイハインでご機嫌直して頂きました。
DSC01905_convert_20080616225125.jpg
手でぐちゃぐちゃにしちゃってますが・・・。

遥まずいごはん、ごめんね・・・ママがんばります。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
