★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

大阪旅行2日目。

泊まった旅館は古い建物だけど道頓堀にあってとても便利でした!
やっぱり和室だから遥もゴロゴロさせれるし、部屋では寝るだけだからね~
他にも赤ちゃん連れの家族がいるみたいだったので少し安心しました。

遥も畳の上で広々バタバタ寝返りをしながらご機嫌に遊んでましたstar yellow

旅館の方も親切でチェックアウトの時、遥の為にお菓子をくれたんだけど・・・
残念ながらまだ遥は食べれないので、私がおいしくいただきましたjumee☆shy2

午前中は海遊館に行きましたさんま

10時開館なので10時から行けばあまり混んでないんじゃないかと思って
行ったんですが・・・・

この日は遠足で来ている小学生が山の様にいてすごいのなんの!!

「はんちょ~~はんちょ~~~○○ちゃんいませ~ん」

「はい!6ぱん!しゅ~うご~~~う!!」

「みえな~~~~い!!」

などなど・・・海遊館の中は小学生の黄色の帽子で埋め尽くされてました汗;
皆、ギャーギャーで遥は魚じゃなくて小学生の騒がしさにキョロキョロ焦る3

途中で眠くなっても騒がしくて寝れず・・・グズグズだったので
授乳室でおっぱいあげてすぐ寝たんだけど・・・
やっぱり外出たら騒がしくて起きちゃって・・・かわいそうな事をしてしまった・・・

眠い峠を越しちゃったみたいで後半はどうにか機嫌は悪くない感じでした。

DSC01728_convert_20080505220607.jpg
じんべいざめの海くんと遥。

ぜんぜん海くんは見てないし・・・
顔は全然笑ってないし・・・・

でも何か腹話術の人形みたいな顔になってるからこの写真見て夫婦で笑ってました笑

どうにか海遊館の後半は小学生もいなくなりゆっくり見ることができてパパと私は
満喫できましたにっこり
遥にとっては・・・どうでしょう??

今回の旅は遥にとって疲れた2日間になっちゃたかな。ごめんね。
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
5月1日・2日と1泊2日で大阪に行ってきました赤色の車
DSC01700_convert_20080503122106.jpg

遥を連れての遠出は今回が初めて!!

最初は遥が車に長い時間乗ってられるのか?
違う環境で夜寝れないんじゃないか?

と、不安で大阪に行くのはすごく悩んでいたんですが・・・
せっかくパパは長期の休みだし、1回ぐらいは遠出したい!というパパの希望が
あったので不安でしたが思い切って行ってきました!
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
日にちが前後しますが、先週の日曜に遥はパパに預けて
高校時代の友人の結婚式に行ってきましたクラッカー

高校時代はお互いあるバンドが大好きで追っかけとまでは言わないけど、
一緒にライブに行っていた仲ですにっこり
もう寝ても覚めてもこのバンドの事ばっか!!バイト代はすべて費やしていました。

卒業してからも地元はもちろん、大阪ドーム、カウントダウンライブで札幌ドームまで行ったり、
福岡まで新幹線で行ったりと・・・・ってこれが追っかけか笑

私の青春時代(爆)

このころは彼氏なんていらない~~~なんて思っていたのに・・・

お互いいつの間にか彼氏ができて昔のような熱はだいぶ冷めてしまったかな。

昔、私の母親に
「いつまでそんなバンド追っかけしてんの!」って言われた時
「彼氏ができたらやめるんじゃない」と言った覚えがあります。

今では私は結婚して子供ができて、友達も結婚して・・・

時が過ぎるのは早いものです・・・

でも今でも地元でライブがある時は誘ってくれます。
去年もあったんだけど、私が子供を出産したので泣く泣く断りました・・・
これからはなかなか行けなくなっちゃうんだろうな・・・

結婚式の帰り道そんな事を色々考え、昔の思い出に浸っていましたstar yellow


うん。でも結婚式って本当に何回出てもいいもんですねトールローズ
とっても幸せそうな彼女の顔を見ていると、
あ~~私も2年前こんな顔してたんだな~ラブラブだったあの頃・・・
(今は不仲ってわけじゃないよ~)
最近では遥中心の生活でパパは2の次、3の次状態焦る3
パパにもっと優しくしてあげなきゃな~とつくづく思っています。

あの頃の様にはいかないけど、初心に帰って
遥を中心にまっつん家もハートが沢山の家族にしなきゃな!!


★バルーンリリース
DSC01564_convert_20080429225651.jpg

やわらかな風が吹く

この場所で

今二人ゆっくりと歩き出す


(好きなバンド分かっちゃうかな~音符

Kちゃん、いつまでも幸せにハート
2世誕生を待ってるよ~~~
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
昨日はパパの友達2人が家に来て庭(小さいですが・・・)に芝生を植えてくれました緑のきらきら

その間に私は遥の離乳食のストックをせっせと作りました。
2回食になってから本当にストックの減りが早い・・・・
でも料理嫌いの私ですが、離乳食作りは結構楽しいです!!
パパのごはんより、離乳食の方ががんばってたりして焦る3

DSC01660_convert_20080429225603.jpg
夏になったらビニールプールを置いて遥を入れるんだ~~音符

芝生が終わったらパパ達はビールをおいしそうにグビグビッとグー!

ビールの為に皆、芝生がんばってやってくれたんだね~~
どうりで皆動きがすばやかったんだ笑


その後に友達の一人が床屋さんなので遥の前髪をカットしてもらう事に。

なぜだか遥は生まれた時から中央の前髪だけ成長が良くて今の髪型はどう見ても・・・
★Before

芸人のたむけんヘアー汗;

サングラスかけて、ふんどしして、獅子舞持って「ちゃ~~~~」ってね笑
胸には「食欲旺盛!」とでも書いておきましょうか??
女の子なのでたむけんの真似はさせませんでしたが・・・
だって~お嫁に行けなくなっちゃうもん!!
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
今日からパパはGWで10連休ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
どこかお出かけしたいな~~音符

GW1日目は午前中に家の片付けを少ししました。
去年年末に引っ越してから引越しのダンボールなどが未だにそのままで
将来子供部屋になる2階の部屋に置きっぱなしになっているのです・・・・

でも私の性格上このパパが連休中に片付けが終わる気がぜんぜんしない!!

あ~疲れた・・・明日やろ・・・今日こそは!・・・いや・・やっぱ明日やろ・・・・と
気が付けば連休最終日ってことになっているはず汗;

最初からこんな考えだからいけないんだよ・・・私。

がんばりましょう!!私!そして、パパ!!


午後からは庭に植える木とか芝生とかを見に近所のガーデニング店に行って来ました赤色の車
外は風がすごい強くて寒かったかな。
続きを読む
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
