★まっつん家★~The mattun house~

2007年10月に産まれた遥の事や、まっつん家での出来事などを日記にしていきたいと思っています!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、ふと遥を見ると・・・


・・・・んっ??遥さんそのお顔はどうしたんですか???


司会者:はい!では突然ですがここで問題です!!

Q.この遥の顔はいったい全体何なんでしょう!!!3択です。

①劇団四季キャッツに憧れて猫メイクをした。
 (ん~~劇団四季かっこいいもんね~憧れる気持ち分かるよ~)
 
②ビジュアル系に憧れてビジュアルメイクをした。
 (エ~~ックス!!ってね~確かにママもビジュアル系好きだったよ~やっぱり親子~~)

③ママがいつもしている化粧に憧れて、ママから渡されたマスカラで遊んでいたら
 ひょんなことに蓋が開いて真似をして塗っt・・・



ママ:はい!!分かった~~!2番!ビジュアル系に憧れて!!


司会者:ファイナルアンサー?



ママ:ん~~~~~~やっぱ親子だし~~~カエルの子はカエルじゃん?
   ファ・・・ファイナルアンサー!!!!




・・・・・って違う~~~~!!!!

正解は当たり前ながら3番です。あたり前田のクラッカーですよ!(いくつだよ!笑)


最近毎朝化粧をしてる時になると近づいてきてギャーギャー言うんですよ・・・
化粧道具が欲しいんですよね。

いつもはだいたいパフケースを渡して誤魔化してるんですがこの日はそれじゃあ
不満だったようでマスカラをついつい渡しちゃったんですよ。
蓋も閉めてあるし大丈夫だろうと・・・
遥もマスカラで満足したみたいで静かになったので鏡に向かって化粧に集中していて
さて最後にマスカラ~と思って遥の方を見たら写真の様になっていましたびっくり

でも驚く事に偶然なのか分かってなのかちゃんとマスカラだから目の所に塗られていました。
まぁ当然ながら目からは大幅にはみ出して鼻にまで塗ってるけど笑


この後遥に鏡を見せてあげたら大泣き!「こんなはずじゃない~~!」ってこと?

そして大泣きな遥を前に「さて・・・どうやってマスカラを落とそう・・・」と悩む私。
試しに濡れたタオルで拭くも水で落ちるはずもなく、メイク落としで目に入らないように
気をつけながらどうにかこうにか落とす事ができました・・・
ずっとその間はギャン泣きの遥汗とか

大人のする事は何でもしたい年頃・・・
今後遥の見える所で化粧はしてはいけないと強く心に誓った日でした汗;
スポンサーサイト
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。